藤井杏吏のブログ

ブログakari

白髪を”いかす”オトナカラー

ブリーチを使ったカラー、「ウィービング」を使った

オトナにこそしていただきたいカラーを紹介します!

ブリーチで細かく明るい部分を作っていきます。そして上から色を重ねていきます。

立体感もでてふんわり見える、そしてカラーに柔らかさが出る、そしてそして何より嬉しいのが白髪を生かしてカラーするので白髪がオシャレになります(*^▽^*)

白髪染めだから明るくできないし、いつもおんなじ感じだしつまらないなという方には、少しお時間がいつもよりかかりますがおすすめです。

いつかは白髪染めから卒業したい…という方にも是非!

 

産休のおしらせです

お盆が過ぎて少しずつ秋に近づいてきたような気温になってきましたね!季節の変わり目で体調を崩しやすいので気をつけていきたいですね(^_^)

 

この度秋に出産を予定しており、9月から少しお店をお休みさせて頂くことになりました。当分の間は2人体制での営業となりますので、ご予約が取りづらくなったりご迷惑をおかけするかもしれません。申し訳ありません。

はやく元気な姿を見せられるように頑張りますのでよろしくお願いします(^_^)

 

 

 

友人のヘアセット

今思えばびっくりなのですが、幼稚園からの付き合いのある友達がいます。本当に仲良くなったのは中学の部活でダブルスを組んだからくらいなのですが、その時の友達と未だに交流があります。結婚式にお呼ばれした際はいつも連絡をくれてヘアセットをお願いしてくれる友達です(^_^)

今回は特に祝日で空いている美容院がない!と連絡がありまたまたヘアセットしました!ゆるい会話をああでもないこうでもないと言いながら1時間弱で完成しました!

 

早朝料金、休日料金などで多少は金額が変わってきますが、ヘアセットは4000円+taxで承っておりますのでご予約お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

先週末 TOY BOX

先週の金曜日、アパレル関係のお仕事をしておられるお洒落なお客さまからライブハウスに招待していだだき、仕事終わりにふらっと行ってきました!高岡の御旅屋通りのClover Hallです。DJをされるというのとお店の方が組んでいるバンドが頑張ってるのでぜひ!と言って声をかけていただきました。

生で聞くバンドの音、ギターの音、キーボードの音、歌は本当に素敵でした。

全然詳しくはないのですが、その時に大阪から来られた毛皮のさえこさんが素敵すぎて鳥肌が立ちました。きっとわたしより年下の方なんですが自分の今までの経験などを踏まえたまっすぐな歌詞と歌がとても心に響いてその場にいた人がみんな、釘付けでした。すごかった。

 

歌が上手い人がわたしは好きなので機会があればまた聴きたいです(^_^)わたしもこれから歌の練習でもしようかな。嘘です。笑

 

坂本さんステキな機会をどうもありがとうございました!

イヤリングカラー

なかなか更新出来ていません。すいませんm(._.)m

テレビでもいろんな芸能人の方がイヤリングカラーされていますね!!最近流行っています!!

秋冬はモードなボブヘアーが女性ははやってくるみたいですよ。

 

先日のカラーを紹介します(^_^)

 

全体を暗くしてインナーカラーで遊ぶのが可愛いです!

ラベンダーアッシュを入れました。色落ちすると白っぽいスモーキーシルバーになります。

› 続きを読む