藤井和広のブログ

サイト管理人のブログです。

ブログkazu

二上山トレッキング

ゆるーい気持ちで「上二上山遊歩道」に行ってきました❗

 

 

射水神社から登るコースが上二上山遊歩道です。

なかなかのコースで楽しく登れました。

とても良かったです。

大師ヶ岳トレッキング

高岡の名峰「二上山~大師ヶ岳」トレッキングに行ってきました。

二上山とは・・・

高岡市民にとっては幼い頃から目にし愛着がある反面、軽く見がちです。

かくゆう僕も、お客様から「二上山も良さ」を教えていただく前は、不当に安く見ていました。

今回、二上山山頂~大師ヶ岳山頂コースを歩いてみて考えが変わりました。

 

 

車で10分くらいで楽しめます。素晴らしいです。

立山登山

中高年の登山がブームだそうです。

だからという訳ではありませんが、立山に登りました。

当日は天気に恵まれ、山頂から富士山が見えるくらいのトレッキング日和になりました。

普段の生活では見られな絶景もみれました。

 

小学生の立山登山以来ですが、小学生の頃とは違うものが見えてる気がします。

初めてのトレッキング

尖山に登りました。

〜尖山〜

立山町の地鉄 横江駅前に登山口があります。

「とがりやま」「とんがりやま」と呼ぶそうです。標高が559mの低山ながら、キレイな円錐形をしていて” U F O の基地 “ではないかかとか”ビラミッドの跡 “ではないか・・・などなど(眉唾な)噂がある山です。

 

横江駅駐車場→尖山登山口→夏椿峠→尖山山頂→沢沿いの林道尖山→駐車場

約3時間かけて、ゆっくりと満喫しながら登りました。

山頂からは「剣岳」はじめ3000m級の山々や、弥陀ヶ原が一望できました。

 

U F Oには会えませんでしたか、気持ちよく登れました。

› 続きを読む